スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -|- pookmark
農業体験〜6月〜
先月から始まった月一回の農業体験、今日はじゃがいも掘り。
一見、小さく見えた区画でしたが、掘れば出て来る出て来る、
「インカのめぐみ」と「キタアカリ」の2種、たくさん収穫できました。

収穫したじゃがいもをベランダに新聞を敷いて、1つずつ並べて乾燥させています。
そして今日のもう一つの作業は、とうもろこしの間引き。
先月種を植えたとうもろこし、1ヶ月でこんなにも!!

野菜作り初体験の私は、感動です。
楽しいな〜。
「たまちゃん、楽しい?」と聞くと、
「うん!すごく楽しい。終わってからジュースがもらえるもん」
そうか、ジュースね。。。

午後は曽根城公園の菖蒲まつりに行きました。

菖蒲が満開できれいでした。
焼きそば、かき氷、水まんじゅう、おせんべい・・・やっぱり花より団子のたま姫です。







| 家族で | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
スポンサーサイト
| - | 23:18 | - | -|- pookmark



http://myspecialdays.jugem.jp/trackback/189


↑このページの先頭へ
RECOMMEND