スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -|- pookmark
農業体験!
市が行っている「農業体験コース」に今年は参加することにしました。
12月まで毎月1回野菜の種まき、苗植え、収穫に参加します。
自分の区画が決まっていて、その区画に種をまき、苗を植え、そこでできた野菜は
すべてお持ち帰りできます。
今日は初回、とうもろこしの種まき、スイカとさつまいもの苗植えでした。

さつまいもの苗は横に植える、しかも深く。
この作業は思った以上に大変でした。
野菜好き好き!と言って来たけど、野菜を始めから育てるのはものすごく大変、と
初回にして感じてしまいました。
手をかけて育ててもらった「野菜」と、思いながらこれからは食そうと思いました。

たま姫も暑い中頑張りました。
バケツいっぱいの重たい水を運んでくれました。
たま姫にとっては、収穫体験は何度かしたことがあったけど、種をまいたり
苗を植えたりは初めてだったので、またよい経験になったと思います。
さて、私たち3人の成果はどんなものでしょう???
どれだけ収穫できるでしょう。
楽しみです。

| 家族で | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
スポンサーサイト
| - | 21:57 | - | -|- pookmark



http://myspecialdays.jugem.jp/trackback/185


↑このページの先頭へ
RECOMMEND