スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -|- pookmark
Bistro.Rのケーキ講習会?
今日は友達のリクエストにより、チーズケーキの講習会をしました。
スフレとベイクド、どっちとも言えない独特の食感で、生クリームを使わずに
作る、私の定番のチーズケーキです。
それを食べた友達が「ぜひ教えて!」ということで、いつものBistro.Rが
急遽、チーズケーキ講習会となりました。

これが友達の作品。食べるときは粉糖を振って。
そして今日のBistroは・・・・

・鶏そぼろ丼
・ワカメとたけのこのお吸い物
・新たまねぎ、スナップエンドウ、アスパラのごまサラダ
・れんこんのはさみ焼き
・春キャベツの浅漬け
・もずく酢
思いつきで作ったれんこんのはさみ焼きが思いがけず好評で。
すりおろしたれんこん、桜えび、ねぎ、とろけるチーズ、片栗粉を混ぜ、
塩・コショウを少々。これをれんこんに挟んで焼きました。

ハンドミキサーを初めて使ったという友達も頑張ってケーキ1台仕上げて
お持ち帰り。
みなさん、満足いただけたかな?



| おもてなし | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
スポンサーサイト
| - | 21:50 | - | -|- pookmark



http://myspecialdays.jugem.jp/trackback/182


↑このページの先頭へ
RECOMMEND