

| - | | - | -|- pookmark
食べること大好き
我が家は、週末のお昼は決まって外食です。
私が主婦をお休みしたいから???
違います。
おいしいものを食べることが大好きな旦那さま、週末のランチを楽しみに
日々働いているのだそうです。
水曜日くらいになると
「今週はどこに食べに行く?」といい始め、なんとなく決まると満足します。
ちょっと贅沢じゃない?と、私は思うところだけど、毎日頑張って働く我が家の
大黒柱さんに感謝して楽しくお付き合いしています。
ウィークデイは、たま姫を寝かせ、一日の家事もひと段落・・・という頃に、
「明日の朝は○○が食べたいなあ」
「明日の夜ご飯はなに?」・・・この調子で始まります。
食べることが本当に好きなんだね〜と今更ながら感心します。
私の手料理も楽しみにしてくれているということだねっ。
たま姫が生まれる前は、年に2回海外旅行をしていました。
贅沢!なんだけど、これもシビアな仕事を乗り切るために必要な充電、
そのためにまた働く、と豪語する旦那さまにしたがって、ありがたく一緒していました。
今はなかなか旅行もできません。
が、それに代わるパワーの源がまさに「食」のようです。
| うちのお父さん | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark


↑このページの先頭へ
RECOMMEND